テラドローン、新コーポレートミッション「Unlock “X” Dimensions」策定
~コミュニケーション深化のためコーポレートサイトも刷新~

Terra Drone株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:徳重 徹、以下 テラドローン)は2023年11月16日(木)、新しいコーポレートミッション「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」を策定しました。また同時に、コーポレートサイトも刷新しました。

異なる領域を”X”(クロス)させ、新たな価値を生み出し、世界で勝てる企業に

テラドローンは、今まで「空から、世界を進化させる」のミッションを掲げ、国内外の11か国でドローンや空飛ぶクルマなどのエアモビリティのハード・ソフト・サービスにおける全方位的な開発とソリューション提供に取り組み、空のインフラ構築を推進してきました。この経験をもとに、あらゆる領域を融合させて、新たな産業や事業を創造し、社会課題の解決を目指すことで、事業のさらなる発展と社会への新たな価値を提供していきます。
「空から、世界を進化させる」という思いは、引き続き事業ミッションとして大切にしていく一方で、「世界で戦う日本企業」として、グローバルにおいても理解しやすく、共感してもらえるよう、新しいコーポレートミッション「Unlock “X” Dimensions」を策定しました。このミッションは、世界5か国にある当社の各拠点の経営陣やメンバーからの意見を反映して設計しています。

新コーポレートミッション

Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)

都市化とテクノロジーの発展により今、豊かな暮らしの定義は変化し続けています。
一方で、未来に向けて、解決すべき課題と挑戦がまだ数多く存在します。
私たちは、こうした課題と挑戦に果敢に立ち向かっていきたい—。

社名の“Terra”はラテン語で“世界“を意味する言葉。
私たちが世界中で課題と挑戦に向き合う意志を表しています

私たちの使命は“クロス“、すなわち多様な領域を融合させて新しい可能性を創造し、解決に導いていくこと。そして、持続可能で豊かな未来の実現を目指します。

グローバルで通用するコミュニケーションの深化目指してコーポレートサイト刷新

私たちの挑戦、そして新たなミッションに共感する人々とのコミュニケーションをさらに深化させるために、全面的にコーポレートサイトをリニューアルしました。

動画URL:https://youtu.be/FQVBsVqu8hQ

新たなデザインにより、テラドローンのミッションや最新の事業・技術情報など、さまざまなコンテンツを網羅することができるようになりました。テラドローンは、このリニューアルを通じて、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを更に最適化・深化してまいります。

コーポレートサイト刷新のポイント

  • 統一感のあるブランディング

テラドローンはグローバル展開を推進しているため、特定の国に依存せず、お客様がどう感じるかを徹底的に意識したデザインコンセプトを重視しています。そのため、刷新したコーポレートサイト全体にも、リッチで重厚感のあるブランドカラー(ブルー)やデザインを一貫して採用しています。これにより、ユーザーはどのページを訪れても一貫したブランドイメージを強く感じることができます。

  • 事業領域の透明化

従来のコーポレートサイトでは、情報が散在し、テラドローンの事業やグローバルでの取り組みを十分に伝えられていませんでした。そこで、今回は多角化している事業の透明性を重視し、テラドローンの取り組みを明確に伝える方向で刷新しました。

  • 空のインフラ構築のイメージの具現化

空飛ぶクルマやドローンが当たり前に日常生活の一部となる未来を目指しています。コーポレートサイトでは、この世界観を強く伝えるためのビジュアルやコンテンツを多数掲載しております。鮮やかなイメージや動画を通じて、未来の可能性を感じていただけます。

Terra Drone株式会社

「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」というミッションを掲げ、東京に本社を置き、国内外の11か国において、自社開発製の特許取得済みである測量用・点検用ドローンを石油ガス・化学・建設業界などへ提供しています。ドローンを用いた非破壊検査作業に関して世界各国での豊富な実績と高い研究開発力を有しています。また、世界8か国で既に導入済みの運航管理(UTM)を展開。空飛ぶクルマやドローンの開発及びソリューションを提供するドローンサービスプロバイダーです。詳しくは http://www.terra-drone.net

本件に関する問い合わせ

Terra Drone株式会社 
メール: pr@terra-drone.co.jp
HP : http://www.terra-drone.net